Model / Workspace へのアクセスに関するトラブルシューティング

Options
KK
KK Member, ALL USERS, Employee Posts: 5 Contributor

以下のトラブルシューティング実施後も解決できない場合は、カスタマー サポートにご連絡ください。

 

Anaplanにログインはできるが、model workspace にアクセスできない

  • 選択しているcustomer (テナント) が正しいか確認してください。
  • Workspace Administrator にアクセス権の付与を依頼してください。

 

“Sorry, you are not authorized to access workspace” というメッセージが表示される
Workspace へのアクセス権がない model に、URL 直接入力やブックマークからアクセスした場合に表示されます。

<解決方法>

  • Anaplan ログイン後に表示される model 一覧画面から model を選択してください。

Workspace が表示されない場合、Workspace Administrator にアクセス権の付与を依頼してください。

 

“Sorry, you do not have access to this model” というメッセージが表示される
アクセス権がない model に、URL からアクセスしようとした場合に表示されます。

<解決方法>  

  • Anaplanログイン後に表示される model 一覧画面から model を選択してください。

Model が表示されない場合、Workspace Administrator にアクセス権の付与を依頼してください。

 

“Invalid authentication method” というメッセージが表示される
このエラーは次の場合に発生します:

  • SSO 経由でのみアクセスできる model に、Anaplan のログインページからログインした場合。
  • SSO 経由ではアクセスできない model に、SSO でログインした場合。

<解決方法>  

  • 適切な方法でログインし、model 一覧画面から model を選択してください。