パスワードに関するトラブルシューティング
Options
KK
Member, ALL USERS, Employee Posts: 5 Contributor
最初に、以下のことを確認してください。
- ログインに必要な情報が揃っているか。
- URL は正しいか。https://sdp.anaplan.com/launchpad (non-SSOの場合)
以下から、遭遇している状況に最も近い記述のセクションを参照し、トラブルシューティングを実施してください。
トラブルシューティング実施後も解決できない場合は、カスタマー サポートにご連絡ください。
メール アドレスまたはパスワードが正しくない
- Anaplan に登録したメール アドレスを使用していることを確認してください。
- 有効なアカウントであることを確認してください。 “no-reply@anaplan.com” からユーザー登録メールが送られていることを確認してください。
- ログイン ページの 「Forgot password?」 リンクからパスワードをリセットしてください。
パスワードのリセットを試みたが、メールで受け取ったパスワード リセット用リンクが機能しない
- ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
- 別のブラウザでログインするか、ブラウザを再インストールしてください。
パスワード リセット用メールが届かない
- 迷惑メール フォルダ等に振り分けられていないか確認してください。
- メールがブロックされていないかどうか、IT 部門に確認してください。
“ account locked “というメッセージが表示される
- 複数回、間違った認証情報でログインしようとした可能性があります。パスワードを忘れた場合は、ログイン ページの 「Forgot password?」 リンクからパスワードをリセットしてください。
Single Sign-On (SSO) でログインできない
- SSO 認証に必要なユーザー名とパスワードを使用していることを確認してください。(Anaplan ログインの認証情報ではありません。)
- Friendly URL を使用してください。(例 : https://sdp.anaplan.com/frontdoor/saml/companysaml)
- ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
- 別のブラウザでログインするか、ブラウザを再インストールしてください。
- Model 一覧ページにアクセスできない場合、SSO の設定等に問題がある可能性があります。IT 部門に確認してください。
0
Categories
- All Categories
- 2.3K Anaplan Community
- Academy
- Anaplan Talent Builder
- Model Design Course
- The Anaplan Way
- Archive
- 2 Idea exchange
- 62 Enterprise Scale
- 1.1K Extensibility
- 21 Intelligence
- 1.6K Planning & Modeling
- 331 Security
- Community Connections
- Connections
- Experiences
- Groups
- Personas
- Employees
- CS Toolkit
- Customer Care Center
- Forums
- Academy & Training
- Community Feedback & Updates
- Japan
- Anaplan Community Japan
- Anaplan Community Japan Knowledge Base
- HyperCare Japan
- JP-Central
- Support-Japanese
- Partners
- Partner Leadership Council
- Partner Product Council
- 724 Platform
- Anapedia
- App Hub
- Centers Of Excellence
- Extensions
- Planual
- Platform Updates
- 724 User Experience
- Profile Builder
- Resources
- Anaplan Advocates
- Anaplan Live!
- Community
- Community Advancement
- Community Connections
- Partner Program
- The Official Master Anaplanner Program
- Videos
- Welcome to the Anaplan Community!
- Success Central
- Support
- Case Portal Link
- Common Support Questions
- HyperCare Redirect
- Known Issues and Workarounds
- Support test page
- SupportFAQ
- Survey
- 2 Training Day Takeaways